お盆です。だけど、夏バテで(@_@;)


イヤ〜、なんとも数日続く夏バテで、辛い毎日。ホントに暑い。
けど、暑い暑いと言いながらも、何となく夏に陰りが出たような出ないような。
今のうちに夏を撮っておこうと構えてみたけど、う〜ん、いまいちですな。
やっぱ、生活の場を離れて陽炎の立つ道を走ってみないと、その実感は沸かないかな。






で、今日はお盆。
このあたりの墓所は吹きつけた砂が盛り上がった砂嘴の上、つまり砂のちょっとした丘に200mほど並んでて、
これは、その丘の上から海を見たところ。
やがて斜面に立ち並ぶ提灯が灯りだし、花火が流れて・・・
私の町の墓参りは火点し頃から始まります。






今日の波はいつもと少し違って見えた。
波長は長く波高は低く。沖では静かなのに渚にくると強く打ちつける。

さてさて、ホントに夏を探しに出かけてみるか。たとえば桃川あたりまで。
もちろん、新しいサドルに跨ってね。