今日の コミュニティカフェ リップル


私はテラミナトミヤビさんが大好きなんですが、もちろん好き嫌いはあっていいんです。
で、私が大好きなことを皆さんは知りませんが、長男は知っています。
そんなわけで、昨日の飲み会で私がうだうだ言ってる間にこんなモノを買ってくれてました。


レーズン&かりんとう と、Basil Seed Drink。うしろのミスドは気にしない。







で、テラミナトさんが紹介したのは 

食べました。感想は、・・・なんで、かりんとうにレーズンなの?・・・でした。
それはいいんです。






問題は Basil Seed Drink。なんでこれを買ってくれたのか。訳すとまんま、バジルの種。
水を加えると回りが寒天状になるみたいで、何というかコンニャクみたいに腹が膨れることらしいですが。
どう見ても、蛙の卵。申し訳ないが、食欲がわかない。






気分転換にコミュニティカフェ リップルに行ってみた。






今日の海はこんな感じです。水平線のキリリ感はいまいちですが、日陰だと結構涼しい。






で、そんな日陰に一人の自転車乗りが休憩中。
お話を聞いてみると、茂木から長崎半島の東側を回ってきたって。
イケメンな上に、メチャメチャ日本語が堪能。でなかったら、話できません。
日本語お上手ですねって言ったら、「そんなお世辞を」って返すほど、お上手です。

こんな暑い日中に、バックパックを担いで、足元はトゥークリップ、UV対策は無し。
基礎体力が違うんでしょうか。でも東側のアップダウンはやっぱキツカッタらしい。
ほんと、爽やかな好青年(っていまどき言うのか)でした。






やっぱ、暑くても走らないとね。明日、ロングに行くか???