サドル交換。SELLE-ANATOMICA TITANICO


この暑さにも、こいつだけは元気で、とっかえひっかえ咲いてます。

さて、昨日は飲み会だったんだけど、今朝は意外とすっきり。その勢いで家の掃除をやっつけた。






で、その勢いをキープしたまま自転車を洗いました。ただし日陰に隠れるようにして。
今日は洗剤でジャバジャバ、ディクリーザーをシューッと、チェーンオイルをまわして、ワックスまで。






はい、綺麗になりました。でも今日はここからが本番。
先日届いたまま放置プレイになっていたサドルに交換します。
ただし、お昼過ぎて日の傾きが変わったんで今度は木陰で。






SELLE-ANATOMICA TITANICO
お尻にやさしいとネットで評判だったんでポチってみたサドルです。
私のような貧脚の場合、ホイールやコンポの交換はコスパ的に効果が無い。(断言できる)
でも、お尻の痛みが軽減されるなら最後の最後でもうちょっと頑張れるかもしれない。・・・かな?

お尻にやさしいかはロングで試してみないと分からないけど、換えてさっそくいいことが。
今までのselle smp hybridは、サドルバッグのアタッチメントが着けづらくて、無理してギリで着けていた。
そのため、サドルの前後移動はできず固定仕様でした。
今回は余裕で装着。前後調節可能です。

ただし、座面の張力がよくわからない。ネットにも出てないし。
これだけは試行錯誤でやってみるしかないか。






こんな感じです。見た目なんかは、もうどうでもいいです。
ブルベの後半、身も心もボロボロの頃に活躍してくれるはずだから、そんな時に見た目なんてね。

造り自体が前下がり気味の今までの selle smp hybrid と比べて、今度は前上がり気味。
そんな風にセッティングするように取説に書いてるもんだから。
その辺をちょい乗りしてみました。今までの感じで乗ろうとしたら、サドルの先端がお尻に刺さった。
こりゃ当分、レーパンを引っかけそうです。

昨日の飲み会も終わったし、次のブルベに向けて期間限定の断酒に入ります。・・・入ります。


・・・入りますが・・・






阿蘇村の村人から贈り物が届きました。






初めてのバイト代が入ったんでお酒を送りますって。(涙)

さっそく飲みたいけど、勿体なくて飲めそうもない・・・