やっと、雨が・・・

昨日、どしゃ降りでもと書いたら、まんま未明から凄い雷雨になりました。
できれば、1日中降り続いても良かったんですが・・・


今日の夕方ポタはお休み。ここに来たのは夕方の6時40分ごろです。

うねりは治まるどころか、いよいよ大きくなってきた。






打ちつける波の飛沫がベタベタと吹きつけてきます。カメラのレンズもすぐに曇って。

寄せては返す、寄せては返すを繰り返して、






ついにはドラム缶まで流れ着いてた。まいったね。


でいつものことながら話は繋がりませんが、昨日、久しぶりに同級生と連絡がとれまして、
メールを書いていると、何故かしら、「大塚 博堂」って名前が浮かんできて。
別に彼が歌っていた覚えもないし、歌が上手かった記憶もないんですが(失礼)、
まあ、それほどことさらに古い頃の話なんですね。
夜中に、雪が積もった学校の坂道を段ボールのソリで滑り降りたこと。
雄叫びのタムシチンキ。
etc.
etc.
・・・・・・


彼に敬意を表して、この方面を一枚。






大気が不安定ということは、それだけ雲が動くということ。
真っ赤な夕焼けにならないかなとちょっと粘ってみましたが、今日はここまで、諦めました。

さて、明日の雨はどうでしょう。降ってほしいし、BBQはやりたいし・・・ 揺れる乙女心です。