唐津城で唐津バーガーを食べる(予定だった。)

昨日の晩、明日はどっか走ろうかと思うもなかなか決まらず、夜中の2時。
とりあえず海沿いじゃない処にしようと決めたのが、嬉野〜唐津。(玄界灘には行きますが。)
コースはこんな感じ。

メチャメチャ、平坦の110キロです。自分で走るコースに峠を入れるほどドMじゃないんでね。






今日はサクサクっと。
高速で嬉野まで行って、車をデポ。
まずは嬉野から波佐見に降りて、有田を通って伊万里へと。
もうこの時期、彼岸花とコスモスの咲き放題ですね。






伊万里を右折して唐津へ向かいます。
とにかく今日は、風が爽快。気持ちいい。
これでダンプさえ少なければね。できるだけ裏道を通るようにしてるんだけどね。






初めてきました、唐津城
ホントはBRM426嘉麻300kの時に傍を走ってるんですけど、真夜中だしそんな余裕なんてなかったしね。






天守閣からの眺めはバッチリ。東西南北撮りましたが、まぁ、虹の松原を。
北からの風が天守閣に吹きこんで、ホントにいい気持ちでした。






後はこんなとこや、






こんなところを見ながら帰るだけ。






でもね、松浦川沿いに桃川へ抜ける途中にこんなもんが。これなんでしょう。
老人ホームの日向ぼっこで来てたのか、そこの職員さんが教えてくれましたが、これはほうき草とのこと。






こんなのが、時が経つと、






こうなって、






こんなふうに紅葉するんだとか。






朝の9時に嬉野を出て、戻ってきたのは夕方5時前。本当にぽたぽたポタリングでした。
こんな季節が1年中続いてくれないものかしら。

では、そのほかの今日の花









あっ、唐津バーガーなんですが、唐津に行けばどこにでもあると思っていたら、そうでもないんですね。
探し出して食べるほどじゃなかったんで、また次のお楽しみということで。

その代わり、今日摂ったモノ。
菓子パン2個。おにぎり3個。カップちゃんぽん1杯。
お茶1本。スポドリ1本。水2本。ジュース1本。全てコンビニです。

それでも、測ってみると朝より1.1キロ減。
もう既に補給済みですがね。