絶好のポタリング日和・・・

今日はお休み。
で、まる1日、時間はあったんですが、朝起きると風が強い。
自転車じゃ走れねぇ〜やと2度寝して、起きてみたら風は治まってた。
それでなくても、一人ぼっちの楽天祝勝会の疲れもあったんですがね。




昼から出かける気力もなかったんで、うだうだしてたらいつの間にか夕方に。
結局、せっかくのポタリング日和を無駄に過ごしてしまいました。
浜に出てみたら、陽はもう沈みかけ。
じゃ夕焼けでも見れないかと、ここから権現山に登ってみた。






登ってみると、陽はもう、五島列島のそのまた南に沈もうとしてました。
風がね、全くないんですよ。
夕刻に、こんなにくっきりと福江島を見たのは初めてです。






根が貧乏性なのか、休みであっても何かしないといけないような気になりますが・・・
まぁ、休むときは休もうかと。(古紙のゴミ出しはやりましたよ。)

それでも、ちょっと車で写真を撮りに行って、
半刻ほど夕景をみるだけで酒は上手くなります。(結局飲んでるんですがね。)

今日ゆっくりと休養したんで、明日はまた自転車で・・・