ホームシアター再構築計画 その1


昨日からの雨が夕方前には上がってきて、西空は晴れ。東と頭の上はまだ細かい雨が降っている。
こんな時にはと思っていたら、やっぱり東の空に虹。朧げだけど、二重です。

さてさて、ついにというか、やっとというか、ホームシアターの再構築に取り掛かることにしました。
材料はすでに揃ってます。
BDレコーダーにいまどきのAVアンプ、HDMIケーブル。その他もろもろ。
あと足りないのは、やる気です。ホント若い時は徹夜してもやったのにね。

で、ついでに今まで圧迫感があったスクリーンの位置をもっと後に移動することにしました。
テレビがブラウン管から液晶になったんで後ろに下げる余裕ができたんです。
昨日、久しぶりに外して降ろしてみたけど、
降ろしてみると、設置した時にどうやって取り付けたか、しばらく思い出せなくて。

ともかく、今日石膏ボード用のアンカーを買ってきたんで取り付けたいんですが、
テレビの傍の作業なんで家族が寝静まるまで、待機です。






その代わり、先日の唐津行きでお尻に違和感があったサドルを調整してみました。
前上がりなポジションを少し戻して、前に出して、
そして、前回、脚の付け根が擦れてかさついた感じがあったんで、幅を狭くするためにSMってみました。

ここまでやったら、なんかもう疲れました。
スクリーンの設置は明日以降かな。