ホームシアター再構築計画 その1.1


今日もいい天気。ちょっと暑くなりましたが秋の空です。






伊王島方面を。こうしてみると長崎港まではやっぱ遠〜い。






こんないい天気だったんで、猫や狸の飛び出しに怯えながらも、夕方ポタに行ってきました。
出かける前から陽が落ちてるんで、帰ってくるときにはこんなです。
できるだけ早く帰れるように、コースを変更して22キロ、およそ1時間のポタリング
折り返して少し登るだけなんで休憩は無し。ちょうどいいくらいです。できれば朝ポタにしたいけど・・・

で、昨日の晩、幅を狭くするためにプラ紐で縛り、放置プレイのままだったSELLE-ANATOMICA TITANICO
少し前を下げて、少し前に出して、少し皮を張って、で紐をほどいて乗ってみた感想は、
20キロぐらいだから何とも言えないけど、先日感じてた脚の付け根の擦れ感は全くなし。
結構いい感じです。当分このままで乗ってみることにします。




さてさて、今日の表題。「ホームシアター再構築計画 その1.1」は、
昨日、スクリーン設置を途中で挫けて投げ出したんで今日はその続きということで、その1.1。


汗をかきかき、やりましたよ。これまでより70センチほど後方に。
これだけでもずいぶん圧迫感が減りました。
さて次は、スクリーンが遠くなった分、プロジェクターを前に出さないといけなんで、その位置変更。
ついでにセンターがずれてたんでその調整も合わせてやりましょう。

そのあとは、スピーカー6本の配線のやり直しとAVアンプやBDレコーダーの接続。
サラウンドの調整に、ソフトのセッティング。
上手くいけばパソコンとの接続もやってみようかと。

・・・

何時になったらゆっくりと観れることやら。
まぁ、その暁には、アレを最初に観てみたい。