冬場の趣味はホームシアターか。

今日も東の空、天草の上から日の出です。
先日からの気分転換に朝ポタに行ってきました。






朝日を受ける軍艦島と言うか西の空、昨日の満月もまだ空高く残ってます。






さてその復路、海岸のバス停でバスを待つ小学生。
今はまだいいけど、北西の風が強くなるこれから先は、潮風どころか飛沫が飛んできて大変だ。






小学校の最寄りのバス停に着きました。子供たちの乗車降車は地域のボランティアの方が見守ってくれます。
今日の朝ポタの復路は、このバスと追い越し追い越されで走ってきたけど、最後は負け。
まぁ、出勤前の楽しい時間ではあります。






さてさて、先日は休日診療だったんで改めて受診してきました。
MRIは特に問題なし。
ベル麻痺ということで、ステロイドを減量しながら様子を見ていこうということに。
その代わり、新たに抗ウイルス剤が追加されました。

1週間ほどはお酒と激しい運動は控えた方がよろしいとか・・・
まぁ、負荷がかからないポタリングくらいはいいと思いますけどね。
どっちみち、1週間ですからね、1週間

でも、長引いて自転車もダメ、酒もダメとなると、何を持って日々の支えにしましょうか。






やっぱこれですかね。土曜日の昼ポタで借りてきた「イノセント」。
ブログじゃ上手く表現できないし、そもそも音が伝わらないんでなんですが、う〜ん、いいですね。






甲殻機動隊のスピンオフ?なんでしょうが、これだけ別物というか、世界観がまた一つ違うというか。
重い腰を上げてサラウンドをやり直した甲斐がありましたな。

春のブルベシーズンまではAV(あっちじゃない)三昧でいくか。
でも、へやトレもこっそりやってます。