やることはあるのに。

あちらこちらのブログを回っても、この雨で自転車乗りの皆さんは走れてないようで、
物欲に走ったり、食欲に走ったりと、
私は酒欲に走りたいんですが、それは控えることにして・・・それならば。


『イノセント』と一緒に借りてきた『秒速5センチメートル』。
背景の描写に比べ、人物が平面的との評価もありますが、それでもいいですね。
こんなの見る歳でもないだろうと言われると、まぁ、あれですがね。
印象的なシーンは、テーマが流れ出すこの夜景と・・・






雲を突き抜けていくロケット・・・






でやっぱり、桜の踏切。

ホントはこんなにゆっくりとビデオ見てる余裕はないんですが、
まぁ、あれですね。
期末テスト前の学生と一緒で、やんなきゃいけないときに限って、
放っておいた本を読みだしたり、意味もなく部屋を片づけ出したり・・・
この軽い現実逃避の癖はいくつになっても治らないようで・・・

で、急がなくてもいいのに無性に欲しいのは、手元だけを照らすライト。
プロジェクターは暗ければ暗いほどいいんですが、そうなると手元が見えない。
ネットで探してみるけど、明るすぎたりしてちょうどいいのが見当たらない。

やっぱ、自分で作るしかないか・・・

ホントにこんなにゆっくりしてる余裕はないんですが・・・