Sophie Milman. 当たりです。


イヤ〜、今日は寒かった。っていうか今日から寒かった。
そんな一日も暮れ始め、椰子の上には九夜月。






空の赤さを低い雲が隠しているけど、まぁ、これはこれで海に映えていいかなと・・・







そんな海を見ながら、リップルでコーヒーをいただく。ミルで手挽いて、淹れてくれます。
仕事帰り、体があったまる。至福の一杯。贅沢、ぜいたく。

なんでこんなことをウダウダ書いているかというと、今日も自転車サボったからです。(汗)
走る気はあったんですが、全く目覚ましに気が付きかなった。情けね〜。






そんな狼少年への今日のお届けものは、ソフィー・ミルマン。
このCDが出てたのは知ってたし、ジャケも何度も見てたんですが、なんとなくスルーしてました。
で、いつものJAZZRADIOからYOUTUBEへ飛んで、2曲ほど試聴。なんか良さげでポチってみた。

久々の当たりでした。
1曲目、ジョビンのÁgua de Beber(おいしい水)から
6曲目、 The Man I Love
9曲目、ちょっとジャジーなLa Vie En Rose
11曲め、ロシア民謡の Ochi Chornye (Dark Eyes) といい感じの曲が続いて、
声質も好みです。
で、一番のお気に入りは
10曲目、My Heart Belongs To Daddy(私の心はパパのもの)!!!
昔から好きな曲だけど、う〜ん、これもちょっとカッコイイかな。

CDでも本でもそうそう当たりはないんだけど、これは良かったね。