海に沈む蝋燭?


今日もこんないい天気は昨日の予想通り。
でも仕事なんで自転車には乗れません。






それでも午後3時ごろには時間ができたんで、ちょっとそこらへんでもと思いましたが、
家事を思い出して、それを片づけたころには日も傾きだしました。






で、この岩礁は大立神というんですが、その上には灯台がありまして、
その上に上手く夕陽が落ちてくると、灯台が芯となって蝋燭の出来上がり。と誰が言い出したのか。
晴れて、水平線上に雲がない。
そんな好条件が必要で、意外と上手くいかないもんですが。






さて、どうか。






上手くいったみたいです。
何人かで撮ってたんで、もうすでにFBにあがってるかな。






やがて、少し歪みながら落ちていきます。






で、落日から25分のトワイライト。
どっちかというとこちらの方が好きな絵ではあります。






いろいろと日は過ぎていきますが、今月はまだ自転車乗ってません。
う〜ん、なんとかしないと。