2014AJ会員登録

くらしのこよみでは、閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)から熊蟄穴(くまあなにこもる)へ。
この辺りに熊はいないんで熊蟄穴の実感はないけど、
閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)といわれると、まさに!と頷きたくなるような空模様が続いておりまして。

でも、閉塞と書いて、(そらさむく)って読むなんて、
こりゃ、タラちゃんに一本とられたな。(by波平)ってくらいcool。




そんな空ですが、久しぶりに青空が広がりました。
今日は写真多めです。(ホントはネタ切れの明日のためにとっときたいくらい。)






風とうねりもおさまって、
何を狙って引いているのか引き縄釣りの小船が、海面を進路を変えながら走ってる。








で、お天道様に誘われて、今日も昼休みにフラフラと外出。






と、浜には焼き芋をやってる小学生が・・・
浜で芋を焼くにはいい日和です。






最近の焼き芋は濡らした新聞紙に包んで、アルミ箔にまた包んで焼くんですね。
これって、焼き芋か?!とか言いながら、しっかり一ついただきました。






今日は、山の上もぽかぽかです。






いい天気。雨と風でPM2.5も飛んだのかクリアー。






五島列島もきっちり見えました。






はい、最初で最後の焼き芋と軍艦島の初共演。

さて、今日の花や木や草や・・・





















今日は穏やかに暮れて行きました。


さてさて、ブルベのほうでは各クラブからコースが次々と発表され、受け付けも始まりました。
まだ12月ですが、もう2014シーズンのスタートですね。
ということで、今日、2014年のAJ会員登録を申し込みました。
こんなことをちょっとづつ準備しながら、モチベーションをあげていこうかなと思ってます。






思ってますがね、気力はともかく体力を何とかしないと・・・