ローラー台についてのもやもやとした考察。


今日は晴れたり曇ったり雨が降ってきたり・・・
風だけが北西から吹き続けています。






波頭が立ってます。カメラを構えても体がふらつくほどで・・・






木々も風に揺れてというか、揺さぶられて、手が冷たくなってきた。
椿は風に強いね。


さてさて、昨日から考えているローラー台。
オブジェ化の危惧は消えないものの、一度は体験してみようかと思いまして。
購入にあたっての条件は、まあ、おおよそ以下の4点でしょうか。

  1. もちろん室内使用なので、できる限り静かなこと。
  2. 億劫にならないためにも、準備や片付けが簡単なこと。
  3. オブジェとなっても笑っていられるよう安価であること。
  4. オブジェとなってもかっこいいこと。

こんなとこで、まずは3本ローラーと固定ローラーを比較してみることに。




まずは3本ローラー。
静粛性については、Youtubeで見る限り、音はPCのボリューム調整でどうとでもなるんで、
うるさいのか、静かななのかよくわかりません。(この点は、固定ローラーも一緒。)
準備や後片付けは、チトめんどくさげか。
安いか高いかかっこいいかは、機種次第。
それよりも、3本ローラーの場合これが一番気になるんですが、なんか落車しそう。
それに乗ってる間中、ずっと緊張してないといけないそうで。
この歳で汗びっしょりで緊張して、そのうえ落車でもしたら・・・笑えない(涙)




MINOURA(ミノウラ) LR760 LiveRide 固定式サイクルトレーナー

MINOURA(ミノウラ) LR760 LiveRide 固定式サイクルトレーナー

次は固定ローラー。
フルードタイプは静からしいです、ネットではね。
セッティングも自重式なら簡単そうです。
価格や見た目は3本ローラーとおんなじ、機種次第ですね。


こんなそんなをいろいろと考えてみた結果、
取り付け簡単で、静かということで、

がよさそうです。

そんなに強い負荷はいらないし・・・
オブジェになっても、なんとなくよさげじゃないですか。

後はイギリスまでクリスマスプレゼントを頼むだけですが、
近頃は頼みがいが無くなりましたね。
アベノミクスが来る前の、あの頃が懐かしい。