ブルベに黄信号が灯る。

昨日の酒は抜けたものの、朝から雨。
どうしたものかと思いましたが、家でウダウダするのも勿体ないんで、
日が差してきた2時20分、ちょっとでも走ることにした。
アレですね。冬場の自転車は気合です。暖かい服を脱いでレーパンを着る勇気です。






でもね、風がこんなもんで、うちの近くは黄緑色の北風です。
なんで、風が届かない半島の東側を北上して、帰りは西側を追い風で帰ることに。











いきなりの坂を登っていきます。日が出て風が当たらないといきなり汗。
冬装備で出ましたが、暑い暑い。冬場の服装は難しいですな。











少しずつ登っていくけど、久しぶりの坂はキツイです。
家でウダウダしてればよかった。と後悔しきり。






それでも(低いながら)頂上に着いた。尾根の向こう側からは結構な風で、風車も勢いよく回ってます。






東側は無風。天草がぼんやりと。






さて、3時40分。ちょうど折り返し地点のファミマで休憩。
登りで汗かいたり、下りで冷えたりといろいろですが、ここはカフェラテで温まりましょう。






後は東側を風に追われながら戻ります。
















4時半。日が落ちる前にリップルに戻ってきました。






毎日見てるけど、飽きませんね。

さてさて、表題のブルベの黄信号。
何と、あのひざ痛が再発です。それもちょうど折り返し点の15キロぐらいで・・・
マイッタ。リップルまではなんとか戻ってはきたものの、もう歩けません。
黄色信号どころか赤信号見たい。

病院に行こうかな。なんか最近、病院にばっかりいってるような。






そんな時に限って早いクリスマスプレゼントが届いた。
ひざ痛で足なんか動かせないから、組み立てる気にもならない。
こんな廻り合わせになるなんて。

嬉しさも中ぐらいかな・・・ ですな。