いまさらのイーグルス。ですが。


朝から雨で、家でグダグダしてましたが夕方、外へ。
雨は上がりましたが、暗く重い空ですね。

こんな時は撮り溜めたWOWOWでも見て過ごします。
今回は、「ヒストリー・オブ・イーグルス」。
前後編に分かれて4〜5時間近くありましたが、いや〜、面白かった。
「テイク・イット・イージー」や「呪われた夜」、
もちろん「ホテル・カリフォルニア」も知ってますが、その程度です。
リアルタイムじゃそんなに熱心に聴いてなかった。
改めてゆっくり見ましたが、イーグルスってコーラスのグループ、
ハーモニーを大切にしてますね。(って、常識なんでしょうか?)

こうなると、
いまさらイーグルスですが、いまさらでもイーグルス
いまさらでもビリー・ジョエルとか、いまさらでも・・・・・・とか。
あの頃の歌をゆっくり聴き直してみたくなりますな。

でも今のリビングじゃ無理。






2階で眠ってるこいつを叩き起こして、ガンガン鳴らさないといけないんですが・・・






5年前、結構な数の木ダボを打って、






自作の巨大ハタガネで締め付けて、






愛情込めて作ったものの、未だにうまく使えていませんね。
スピーカーユニットが上にあるトールボーイのため、腰高で音に芯が無いんです。
なんとか低重心になるよう改造しないといけないようですな。






明日も午前中は曇り空の予報です。
そろそろ朝ポタを始めないといけない気がしてますが・・・