いい天気だけど・・・


少年が釣りをする日は、
当然、自転車日和です。

でも風が穏やかなのは、この砂浜だけ。
半島の東も西もそれはもう凄い風が吹いてまして。
残念ながら、乙女ギアの再確認はまた今度。
今日は買い出しに行ってきます。






買い出しの途中。穏やかに見えるでしょうが、ここも結構な風なんですよ。
でもその風のおかげか、今日はクッキリ。

ここらあたりは「後馬:うしろうま」と言います。
思うに、この世界に広がるネット上で、「後馬」に食いつくのは1人ぐらいのもんでしょう。






このあたりは緑色砂岩の肌理の細かい砂浜。
ギュッと詰まって、見た目よりも硬い砂地になってます。

国道を挟んだ山手からは数日前の雨が流れてきて・・・






海へと注ぎます。






とまあ、何にもない一日でしたが、陽気に誘われて梅が咲いてました。
先日のモノクロ調も意外と気に入ってたんですが、今日は青空を背景に。






春がもうそこまで来てそうな。

とか何とか言いながら、あれこれと自分に言いわけ付けて禁酒が続きません。
明日の朝の体重計が・・・