何にもない日の小ネタ集。


今日は一日冷たい雨と風。冷えましたね。

そんな日の小ネタです。






その1 先日、電池切れで閉じ込められたオートキー。






触ってたら蓋が開いて、CR2032と書いてある。
サイコン用の予備の電池が手元にあったんで、サクサクと換えてみた。
動作確認・・・OKです。
これでお店に行かなくて済みました。
ついでに予備キーも電池交換しましたよ。






その2 正月に長男が持ってきた辛ラーメン
白菜と卵を入れて食べたけど、いやいや美味しかった。
でもカプサイシンの効果でしょうか、顔から汗です。


その3 地デジのオリンピックが何気にサラウンド音声だった。
それじゃと見てみたけど、ちょうどカーリングの中継で、
「ヤッ!」とか「ホーーイッ!」いう声だけでした( 一一)
せめて、滑降とか大回転なら臨場感もあったんでしょうがね。


以上、どうでもいいような小ネタでした。