今日から3月、背筋を伸ばして!


雨とPM2.5と多少の黄砂もあるのか、軍艦島も消えかかってます。
明日、雨はやみそうですが、霞みは取れそうもありませんな。
で、自転車を諦めた今日は車のオイル交換と散髪に行ってきた。

でその途中、
とあるブログで教えていただいた本が図書館から近くの公民館に届いたんで、取りに寄りました。






西村玲子さんの「オシャレを上手に年を重ねて」

取りに行ったら馴染のおじさんが、
「本来てるけど女の子の本ばい。男ダメやろ。」
「いや、そうじゃ・・・」
と言いながらパラパラと捲ってみると確かにおしゃれのイラストが・・・
あっ、やっちまったか。と思いましたが、
オイル交換の間に読んでみると、いい刺激です。
生活の中でのオシャレ。生き方のオシャレ。
時々こんな刺激を受けないとダメですね。
ふ〜っと息を吐いて背筋が自然と伸びるような。
そうありたいと思うような。

そのためにもへやトレです。
今日から3月。高校生が旅立ちの卒業式を迎えた3月1日。
私のへやトレも5カ月目に突入しました。
地味なエクササイズが一日3セットから4セットへ(苦)
でも、それで腹回りがすっとするんだから、頑張りますよ!!!