毒素は抜かないと。


昨日、こんな天気ながら2日連続の送別会へと。嫌いじゃないけどね。





起きてみると、今日はこんないい天気。






風紋?波紋?たぶん風紋でしょう。
でもゴミが寄せられるようになってきた。
季節が変わりだしました。






ともかく、2日間の毒素を抜くために、走りましょう。






とにかく風が凄い。前に進みません。






で、いつもの折り返しを過ぎて自転車ロードへ行ってみる。






もう、もう、咲くのをじらされてるように膨らんでます。






ところで、この自転車ロードですが、ロードバイクじゃちょっと辛い。
落ち葉や枯れ枝はしょうがないとしても・・・






アスファルトが膨張して隆起したようなこんな段差が無数にあります。
スピード出せないし、時間がかかる。
MTBあたりで家族でポタポタするのが一番いいようです。






こんなとこを廻るいいコースなんですがね。






そろそろ自転車ロードも終わろうかとする頃、小学生ローディーに声を掛けられた。
「すみません。この先は自転車ロードですか。」
「うん、そうだ。気を付けて行ってらっしゃい。」
私が終わろうとする頃に走りだしたんでしょう。
一回りして、また会えたらいいけどね。






って、思ってたら、周回してまた会いました。
頑張ったね。って言ったら、この笑顔。
何でもない日に、何でもないようにポタリングしていても、こんないいこともあります。






あとは帰るだけ。
田の子島あたりでは、この風を受けてカイトサーフィンが・・・






戻ってきました。
リップルのコーヒーでほっと一息。






やっぱ外を走った方がたのしいね。


そんな中、古い古い同級生が美しい奥様ともにやってきて(同級生に古い新しいがあるのかどうか)
リップルで暫し談笑。
いくら歳をとっても昔のまま。
昔のままを泰然自若としている友が誇らしい。

いずれまた、今度はゆっくりとお酒でも。