体脂肪率? 体アルコール率?

今日も穏やかないい天気です。
週末の波で砂浜が撹拌されたのか、玉砂利が見えていて、
このあたりでは、粒のそろった玉砂利をお墓周りに敷き詰めます。






あいにくの雨となった先日のTシャツアート教室。
作品のいくつかがリップルに下がってます。






参加された方はそれなりに楽しんで帰られたようです。


さてさて、昨日の道路陥没。
やっぱりコース上だったようで、
陥没個所を迂回するためにコースとキューシートが修正されました。
前日のKANAMIXさんのコメントにもあるように、
急な下り坂のうえに湧き水で濡れた路面、参加される方は十分なご注意を。

そのシマバラ200kに向けて、昨日から禁酒となりましたが、
どうしたことか禁酒をするとお腹が緩みます。
今日あたりは大変なもので、ちょっと辛かった。

アルコールを欲して体がシグナルを出してるのか、
それとも体の一部がアルコールで出来てるのか、
一度、タニタの体組成計で体脂肪率ならぬ体アルコール率が測れないものかと。
こんな調子だから、本番直前の禁酒では間に合いません。

金曜まで我慢です。
家には長男の引っ越しで持ってきたウイスキーやジンがダブついてるというのに。