陶郷中尾山 春の桜陶祭

昨日のブルベ。
ホントはもっと速く走れるんですが(ウソ)、時間いっぱい楽しもうと、13時間12分も走りました。
で、帰りは当然遅くなるわけで、家に帰ったのは11時前。
それから洗濯物を分けて(何しろ雨でしたからね。)、ゴミを捨てて、
お風呂に入って、1人で祝杯を上げたらもう1時。
でそのまま爆睡かと思いきや、ブルベ中、じっとしていた腸が活動を再開し、
夜中の3時から1時間おきにトイレに。寝れねェ〜な。

今日はそのままゆっくり寝ハマろうと思ってましたが、
いつも自分ばかり楽しむ輩はバランスを取らないといけません。

KS活動のため、中尾山の春の桜陶祭に行ってきました。
と言っても今日の役目は車の運転ですが。
近くの駐車場が満車にならないうちにと思って、6時に起きて7時に出発。
アクセル踏むふくらはぎがプルプルします。




9時に到着。朝の早いうちはこんなに閑散としてますが、直ぐに賑やかに。
何しろ、近頃は10,000人が訪れるイベントになったとか。











陶器まつりに行きながら陶器の写真がないのはご愛嬌。
ちょっとだけ私も付き合いで見て回りましたが、坂の途中でDNF。
昨日の今日で、登るのが辛いのもあるんですが、
1つの窯元を見て回る時間が長すぎて、待ってるだけが辛い。
今年は途中から車に退避、足を丸めて寝てました。






やっと買い物が終わってみんなが戻ってきたのが12時過ぎ。
さてさて、お昼をどこかで食べて帰ろうかと峠を越えた鬼木郷に向かってみると、






物産展をやっていて、テントの下では餅や饅頭、味噌や漬物などを売っていて、






そんなお餅はもちろん搗きたてです。






ここでおにぎりとおでんを買って、サービスのトン汁を添えたら豪華なお昼の出来上がり。
美味しかった。






春と秋にある陶郷中尾山の桜陶祭。
焼き物と花や木や里山が好きな人は1日丸ごと楽しめますよ。

ブルベの反省はまた後日にでも。