キューシートを見るだけなら・・・


昨日の夕方から落ちてきた雨がずっと続いてます。

外に出れないとなると、ポチルか弄るかになるんですが、
その前に、先日のブルベで使ったヘルメットライトでも再考してみようかと。






こんな感じで手元に余っていたライトをベルクロで止めただけです。
雨が降り出し暗くなってからゴールまでの50kでしたが、
はずれることも緩むこともなく、雨もしっかりしのぎました。

ただ途中で着けるのがめんどくさいし、
かといってスタートから着けるのにはちょっと大きすぎます。




[rakuten:silbest2:10003536:detail]
このあたりが定番でしょうか。これでもいいんですが、


[rakuten:sidecar:10021480:detail]
これまた余ってたknog 1LEDを着けてみました。






スッキリとしてるし、もちろん軽い。






キューシートやサイコンの数字を見るだけならこれでも十分です。
ただし、取り付け角度が既に下向きになってるんで、
キューシートを見ようと頭を下げると、光はみぞおちあたりを照らします。
少し持ち上げる工夫が必要か。






下りになって先のカーブが気になるようだと、
やっぱこれも必要になるでしょうね。
となると荷物が増えますな〜






風で揺れました。
こんな雨の中、昨日から2014BRM412熊本600kmぐるっと薩摩半島一周、やってます。
エントリーは24名。コメントいただいたあの方も参加してるみたいです。

なんとか無事に完走されることを。