赤ん坊ギア?それほどかわいくは無い。


ここ数日の黄砂とPM2.5は如何ともしがたく。
近場は見えても、遠くに目をやると、もう霞んでいるのが当たり前のように・・・






堤防の上の釣り人と、これから夜釣りにもで出かける小舟と。

日暮れも霧かと思うほどの霞みようで、
それが陽を受けて異様な夕景となりました。
早くスッキリと晴れればいいのに。

空模様とは違って、こちらは赤ん坊ギア計画、発動しました。
よって、気持ちはちょっとだけウキウキ。(お金のことはこの際考えない。)

ただし、これまでの乙女ギアとか赤ん坊ギアという名称は考え直したい。
乙女というほどかそけくもなく、赤ん坊というほど可愛くもない。
改めて考えてみると恥ずかしくなるほどで。

歳をとれば視力が落ちてそれに合わせてメガネの度数が上がるのは仕方がない。
同じ理屈だからといって、高齢者ギアやアンチエージングギアじゃ即物的だし、
ジジイギアともなると、何もかも捨てたようで・・・
じゃ、老いらくギアではどうかというと、
ベクトルが変わって渡辺淳一がまた戻ってきそうな気がする。

この件、考え直したけど保留します。