百恵ちゃんと同級生だから真っ赤な・・・


いつものポタリングコース。
道路拡幅工事で海側の雑木が伐採されてここからも軍艦島がよく見えるようになりました。






その山側。いつも気になる花がありまして。(って、これはブルベを応援に行った昨日の画像ですが。)
たぶん、去年の今頃も同じように咲いていたんでしょうね。






今年は意を決して(って、それほどのことでもないけど)、近くに行ってみた。






行ってみると、小さい畑(失礼)ですが、赤白の花以外にもいろいろと植えてるみたいで。






この花と言うのかなんというのか。






これが咲くと、






こうなるみたいです。






そんな今日も、夕方ポタに行ってきましたよ。
みんながBRM607オオバエ400Kを楽しんでる腹いせにね!!!






お約束のアイスも頂いて。
どうでもいいけど、このアーモンドチョコバー。税込199円。もちろん美味しいんですけどね。
ブラックモンブランと比べてまた贅沢をしたかと思うが、
振り返ってみれば今日の無駄遣いはこの199円だけ。

ねぇ、自転車ってさあ。安上がりじゃねぇえええ。
ゴルフや釣りやパラグライダー?とかほかの親父さんの趣味に比べてさぁ。

2年に1台づつ、新車買ってもバチ当たらないような気がして、仕方がない。






息子たちよ。
夢や野望もあるだろうし、生きていく意味を確かめる時間も必要だ。

だが・・・頼むから、早く自立してくれ。

そして、できればその記念として、2人で真っ赤なポルシェを父にプレゼントしてくれないか。
ローンの組みかたは教えてやるから。