トリプルの乗り心地ですが・・・


今日は昨日の話です。




雨が上がったようだったんで、昼過ぎに近くに出かけてみた。
少し明るくなると、途端に蒸し暑くなって、雲なのか蒸気なのか、すごい勢いで乾きだしました。






軍艦島が見える近くの水仙公園です。この時期、水仙は土の中ですが、ほかの花は咲いていて・・・











まだまだ、紫陽花も元気です。











さてさて、ローラー台が最初の乗り出しかなと思ってましたが、
雨が上がれば、それはもちろん外がいいわけで。






半分は濡れている路面を権現山に向かいます。
さて問題のシフトチェンジ。
チャカチャカ変わるんですが、何しろ初めてのトリプルです。
フロントがどこでリアが何枚目?
目で確認しながら考えながらやってるんで、
まるで、足し算を覚えたばっかりの3歳児が、
両手使ってたどたどしく数えてるようで。
いやいや危なっかしい変速動作ではあります。











権現山の駐車場に登ってきました。
200mもない頂上ですが、勾配はけっこうあります。
その頂上まで、ずっとシッティングでゆっくりと登ってみました。
前30:後ろ30の1:1。

(・。・;  んっ、軽くはなった。軽くはなったが、こんなものか。
登れるけど、羽が生えた〜ってほどじゃない。
う〜ん、我が貧脚、恐るべしですな。
今後はロングで試してみることにしましょう。(晴れるといいけどね・・・)

で、一番大きい変化は、シフターの触角が無くなったこと。
見た目もすっきり、精神衛生上すこぶるよろしい。






明日こそは朝ポタを・・・