トリプル変速、練習中。


昨日は飲み会。で、早く寝ればいいものを、
自分のネタは無いくせに人様のブログにお邪魔してたりして、寝たのは3時過ぎ。

昼前に起きてみると結構いい天気です。風はあるけどね。
では、久しぶりに出かけますか。
と思いましたが、出かけるのは家の掃除を済ませてから。

へやトレの代わりにと2時間、みっちりと掃除しましたが、
まだ酒が残ってたのか、汗はかくわ、動悸はするわで、いやはや何とも。






それでも2時には出発しました。
ネットの風予測じゃ北西の風。
どうしようかと悩みましたが、山影になる半島の東側を行ってみることに。
東側はアップダウンが結構きついんですが、せっかくのトリプル換装ということで・・・






さすがにトリプル。足は回ります。
でも劇的に軽くなったわけじゃない。
同じ重量を同じ高さに上げるわけですからね。そうは変わりません。
亜熱帯植物園あたりのこの坂も気持ち楽になったぐらいでしょうかね。






登りは暑いけど、下りは登りでかいた汗が冷やされて気持ちいい。
なんとかピークを越えて(というほどじゃないけど)、川原大池までやってきました。






川原海水浴場もいい感じです。
さて、もう少し走りましょうか。
このまま、半島の東側を進んで茂木まで行ってみようかと思ったけど、時間が遅い。
もう少し近場で(もう少し平坦)ということで伊王島まで行ってみることにした。











空気中の湿度が高いのかそれともPM2.5でしょうか。相変わらず霞んでますね。






帰りは追い風期待(と平坦ねらい)で、西側を戻ってきました。

今日は54キロ。
ずいぶん、トリプルにもなれました。
ほとんど、センターつまりトリプルの真ん中でこと足りそう。
急な下りと急な登りだけアウターとインナーを使えば良さそうです。

【今日の確認】

-トリプルは正義です。
-前30T:後30Tは神です。

-でも、ありもしない32Tを探る右手の人差指と中指は貪欲です。