今日は時計回りで。


梅雨だというのに今日も晴れましたね。
となれば、久々のロングといきたいとこですが、今日は午後から青潮学園の開校記念式典。

もはや永久課題となった2階の片づけに、申し訳程度に手をつけて、
コミックと文庫を片づけたら、急いで記念式典へ。






1部はちゃんとした記念式典で、2部は新しくできた愛唱歌の発表会でした。
小中一貫校ですが、校歌は小学校、中学校それぞれ以前からの校歌がありまして、
今回完成したのは、一貫校 青潮学園の愛唱歌です。
日本語のほかに英語バージョン、ポルトガル語バージョンがあって、写真はそのフィナーレ。
作曲の本間勇輔さんの指揮で、ボーカリスト松田美緒さんやトロンボーンの柴田健一さん、
ALTの先生たち、子供たちのブラバンも一緒になって大盛り上がり。
「dreams」というこの歌。
校歌や愛唱歌とか関係なく、一つの歌としてもほんとにすばらしい曲でした。






さて、それはそれとしてせっかくのいい天気。
ちょっとだけでも走ってみることにしました。






走り始めが既に4時を回ったんで、日が傾き始めてます。

今日は昨日と逆の時計回りで海岸線から走り出すことに。
で、折り返し地点で元気だったら植物園回りで帰りますが、
ポキッと折れたら、そのまま海岸線を引き返しましょうか。






折り返し地点、なんとテラミナトミヤビさん絶賛のガリガリ君梨味がありました。
う〜ん、確かに美味い。別格です。
これに気を良くして予定通りアップダウンの植物園回りで帰ります。坂なんてトリプルでエイッと!!!






なんでこっちに回ったんかい!
と自分に毒づきながら、なんとか頂上に着きましたよ(~_~;)

昨日、前30T:後30Tは神です。って言ったけど、この神、あまり位は高くなさそうです。
出来れば、シェンロン(それもナメック星の)あたりが良かったかな。3つ以上のお願いがありますが・・・

で、このまま東側をまっすぐ下りてもいいんだけど、ガリガリ君梨味が忘れられずにコンビニへ。
半島を横断するように、木場から山明、大野を抜けて毛首から長野のファミマ高浜店につきました。

ブログも世界中へ繋がり、愛唱歌も外国バージョンができる今どきに、
こんな超ローカルな地名を羅列しても誰〜れも分からないけど、
これこそ、今はやりのグローカル化です。???違うか(ーー;)






ガリガリ君梨味もあったけど、抹茶があればやっぱりこっちか。空に押し上げるほどでもないけどね。
しかし続けて2本は・・・
家に着いてから胃もたれがして、漢方薬の入りが悪い悪い。






家に着く間際。タバタ式トレーニングを思い出しまして。
あれですよ。20秒もがいて、10秒ダウン。これを8セットの4分で終了です。(詳しくはググって)
結構強烈でその分効果があるようなんですが、
思い出したのが遅かったんで3セット目で家に着きましたとさ。

なんと明日も晴れるらしい。嬉しいやら辛いやら。