いよいよ、決勝トーナメント!!!


ポンパドールさんのミルクフランス〜ゥ!!!(テラミナトミヤビ調で)

まぁ、パン屋さんが作るミルクフランスですから、美味いのは当たり前。
外側のカリカリ感なんて、もうほとんど反則技です。
なんなら酒の肴でも大丈夫なくらいで、
品質向上著しいコンビニといってもさすがにここまではね・・・

そんな話とは一切関係ない表題のワールドカップ
1次リーグが終了した途端、かまびすしくも鬱陶しかった日本の報道がようやく沈静化。
これからようやく心静かにワールドカップを楽しめます。






決勝トーナメント1回戦からファイナルまで予約完了。
新聞やネットの速報には目を瞑り、録画した試合をじっくりと楽しみます。

さて、その1回戦、ブラジル対チリ。さっそく観ましたよ。(漢方薬を片手にね。)
それにしても黄色で埋め尽くしたスタンドはすごいね。
それにもまして凄かったのが、その攻防。
いや〜、凄かった。凄すぎた。
キックオフから15分間の濃密で息苦しいような攻防、攻守の目まぐるしい転回。
遠慮会釈ないぶつかり合いは間違いなく格闘技でしょう。
中盤は完全にチリペースでブラジル負けるかと思ったほどでしたが、
なんとか持ちこたえて、1回戦からまさかのPK戦へ。
結果は結果ですが、いや〜初戦から十二分に楽しめました。
レベルもラベルも数段違いますね。これがワールドカップでしょう。

ただし、せっかくの録画も観始めるのが遅くて寝たのは3時頃。
リアルで観るのと大して変わらない時間となりました。眠いです。






そんな寝不足でも、今日も夕方ポタには出かけました。
間違いなくPM2.5。まるで月のような太陽が沈んでいきます。






とにかく霞みがスゴイ。

で、今日のポタですが、やりましたよ。タバタ式トレーニング。
信号も何にもない海岸線で、20秒もがきの10秒休み。

・・・

8セットのところ、4セットで逝きました。

・・・

2キロほど休んで残りの4セットでまた逝きました。

ハハハ、気にしない。気にしない。

さぁ、次はコロンビア対ウルグアイを観ないとね。