スター誕生。


なんとかならないかと思いながらなんともならないこの霞み。長崎港が見えないよ。
かの国があんな状態だと、もう二度と澄み渡る青空は見えない気がしてきた。
近々対馬に行く人。確認してきて。






今日も霞む軍艦島。休みを取って見に来た人には、ほんとにお気の毒です。






なんともはっきりしない梅雨ですが、海辺のプールにはもうすぐ水が入ります。

さて、ワールドカップ
新聞やニュース、ネットからの試合結果には目を閉じ耳を塞いで、
録画で見る試合こそがリアルですよ。

その1回戦、第2試合のコロンビアとウルグアイ戦。
もうあちらこちらで沸騰してますね。
新しいスター、コロンビアのハメス・ロドリゲスです。
ワントラップしてからのゴール、凄かったね。

それに対するウルグアイだけど、
フォルランが精彩ない分、カバーニが終始頑張って中盤以降は押し気味に進めたんですがね。
ストゥアニがいたら、さてどうなっていたかな。噛みつかなきゃいいのにね。

まぁ、こんな話をしてるってことは、今日は朝ポタも夕方ポタもサボったってことですよ。
時にはね。高齢者には休暇が必要ですから。