蒸し暑い。嵐の前の・・・


昼過ぎから少しづつ空が明かりはじめて夕方には青空が見えました。
湿気を含んだ雲が低く流れていきます。
これで終わればいいんですがね。台風がね・・・






話は変わって、
またこの近くで恐竜の化石が見つかりました。
今度は長崎初の鎧竜の歯の化石です。
ニュースによると、長崎半島はひょっとしたら化石の宝庫じゃないかと。
とすれば、次はもっと大きいの見つかるといいですな。






さて、寒い時や雨が降った時でも自転車に乗るために買ったローラー台。
今日こそ出番でしょう。






フロントバックの上にはYOUTUBEの「水曜どうでしょう」。
イヤホンをしなくていいように音はシーサーの足元に置いたスピーカーから。
Bluetoothじゃないんで有線なのが、ちょっと残念ですがね。

で、冬場は10分過ぎたら汗が噴き出してきましたが、
今日はもう2分過ぎから爆汗(@_@;)
30分ぐらいなら扇風機無くてもいいかと思って漕ぎ始めたけど、いや〜ナメテました。
湿度、温度とも高くて、おまけに風も動かない玄関で、
水曜どうでしょう」って楽しいなと無理に思いこみながら、ひたすら足を回すアラフィフ。
でも身体は正直で、10分過ぎには顔が火照り出しまして。
例えて言うなら・・・
核分裂による体内炉心の暴走によりやがてはメルトダウンとなってしますゴジラにも似て。
とにかく暑くてボーっとしてきた。
このままじゃあぶない!っと思った16分過ぎ。
あと4分。タバタ式で頑張ったら終わってやるぜ。と誰に言い訳するわけでもないが、
とにかく4分間、もがいて終了しました。
たった20分だったけど、両腕からも汗がマットに落ちるほどで・・・
こんな生活は中高年の正しい暮らし方じゃないと、自転車を片づけながら一人で思った。

まぁそれでも、あんなものやこんなこと、いろんなものが流れ落ちたのか、
シャワーのあとはサッパリサッパリ。
漢方薬1杯でコロリと寝てしまいそうです。
このブログさえアップしてしまえばね。






夕方、一刻はこんなに晴れた空も、今はまた雨が降り出し雷が天草の上で鳴ってます。

あさってには台風が間違いなく近づくだろうし・・・