台風去って。


久しぶりの青空がうれしいね。






ピキーン!!!とまではいかないけど、グレイの世界が続いてましたから。

昨晩は台風に備えて夜通し詰めてました。
昨日の昼過ぎから次第に波風が強くなってきて、
夕方には国道へ消波ブロックを越えて落ちてくる越波で海岸線が通行止めになりました。

夜が遅くなるにつれて、もう来るか、もう来るかと、心配してたけど、
んっ、未明から明け方になるほど風も治まってきた。
夜が明けてみると、テレビで喧伝された割には穏やかな朝でした。
すっごい肩すかしをくらいましたが、こんな期待外れなら大歓迎です。

とにかく何事も無くてよかった。






帰宅後、家に詰め込んでた鉢や物干しざおや何やかやを表に出して、
1日以上潮風に吹かれた雨戸や窓ガラスに水をかけました。






見上げればこんな月が。

今日はもうこれでおしまい。
昨日の禁酒の分も合わせて力いっぱい飲んで、
そんでもって寝ることにしましょう。






あ〜っ、どっかロングポタに行きたいね。

ちょっと気になるのはアカウミガメの卵。
流されてないといいけど・・・