スピーカーってさ。


南九州は梅雨が明けたそうですが、こちらはまだこんなもの。
雲の動きは面白いものの、湿度が尋常じゃない。






で、話はいつものように急に変わりますが、
あの永久課題だった2階の片付けが終わりました。
やるときにはやるんです。この暑い中、エイヤッと爆汗にもめげず頑張りました。






頑張った人には神様からご褒美が。今日はピスタチオ味だとか。
でも、顔はドックンドックンと火照り、滝汗が流れる中で食べても、ただ冷たいだけ。
せっかくのアイスに申し訳ない。






ラックも無くて積み上げただけなんだけど、
とりあえず、新オーディオルームの試聴です。
子供たちもいなくなり、家に残ったのは予備軍を含め耳が遠くなった高齢者3人。
アンプのボリュームは、左右の鼓膜が「うん、そんなとこでいいよ。」と言うまで上げまくり。






といいながら、スピーカーに繋がってるのは、AVアンプやSACDプレーヤーじゃなくて一番上のCDレシーバー。
でもこのONKYOのレシーバー。結構いい音するんです。






で、何を掛けようかと思案の結果・・・
一番、心して聴いていたあの頃のCDを。

マイルス・デイヴィス 「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」から 'Round MidnightとDear Old Stockholm
ソニー・ロリンズサキソフォン・コロッサス」から St. Thomas と Moritat
えぇ、メチャメチャ、ベタです。音量はもうジャズ喫茶レベルです。

ここで、酒の力を借りて超個人的に言わせてもらえば、
所詮、スピーカーってさ、JAZZが鳴らせてなんぼでしょ。クラシックの方、m(__)m。

ところが、そのお酒で気持ちがトロントロンとなりまして、
何とこのあと!!!さだまさしから中島みゆきへ。そしてFried Prideの「永遠に」。もうとめどなく熔けていきます。

ただ、酔って気付かない振りをしてたけど、スピーカーの音が・・・飽和してる(>_<)
明日、1階のスーパースワンと入れ替えて聴き比べてみないと。

おっと、ここは自転車ブログ(のつもり)です。