暴飲暴食のデトックスとして。

海水浴とBBQが続くと、夜もお酒が続きます。
お酒が続くと疲れと毒素がたまります。

そのデトックス対策として、午前中の掃除に続き午後からポタリングへ。




しかし、梅雨明けとなって、まあ、しっかりと暑くなりました。






コンビニによってスポドリを調達したら、いつもとは違うルートで半島の西側から東側へ。






登ってきました。霞んで見えない天草の上には積乱雲。

でも、この時間帯に登り始めると、自ら熱中症を求めるようなもので。
頂上に着くころには、顔に心臓を4つくらい張り付けたように、顔中、ドックンドックン。
汗は毛穴から噴き出すのが全身で実感できるほどで。
まぁその分、毒素は完全に抜けました。






もうほんとに夏ですな。
絵は涼しげですが、止まると熱気が纏わりついてきます。
早めにアイス補給をしないと・・・






シンプルさで選んだけど、持ってる先から融けてきて・・・
で、急いで食べると頭がキーン。ただただ冷たいだけか。
アイスも冷房がきいた室内で食べたくなりますな。






雑用があって、夕方に今度は車で出かけました。
7時15分。
まだ泳いでる人と、堤防の先で夕陽と軍艦島を眺めている人と。

夏場の自転車は、こんな夕暮れかもしくは朝早くか。
いくらかでも涼しい時間帯じゃないと結構大変だ。