また日常のポタリング。

土日は地域の「脇岬祇園祭」。
いやいや、飲んで騒いで疲れました。
どんな祭りかはググってもらえればYOUTUBEで分かるけど、
もうこんな祭り、アラフィフには堪えます(+o+)




そんな祭りの道中で見た百日紅
今日、改めて撮りに行ってみた。

食に旬があれば、花にももちろん。






さて、そんなハレからケへ戻った今日の夕方。
まつりの疲れはあるものの、いつもの夕方ポタへ。

まぁ、こんな夕景の中をポタリングできるは贅沢というもので。
漕いでも漕いでも気持ちがよくて、この小一時間は何にも考えない。






おっ、よく見ると軍艦島の傍を客船が・・・
長崎港に停泊し、女神大橋をくぐってどこかへ向かう船なんでしょうか。






さて、これもいつものこと。
今日は20キロにも満たないポタでしたが、ボタン電池を買うためにコンビニへ寄りまして。
そうなると手が伸びます。
これを止めると夏太りも止まるんでしょうがね。






ここは折り返しの黒浜の船溜まり。
一日の仕事が終わり、日暮れにこんな桟橋にいます。

どうも夕方ポタはトレーニングというよりも気分転換ですね。
明日も朝か夕方に・・・