晴れた!ポタった!逝った!

昨日の晩、どうせ明日も雨だからと夜更かしして寝たのは4時。
で、10時半、起きてみると・・・






晴れてた(~_~;)

おまけに、昨日までと打って変わってカラリとしてます。
これなら、昼からでもちょっと乗れそう。
お盆で肥大化した身体とたるんだ精神を日常に戻すためにも頑張りますか。






1時過ぎのスタート。
ホント久しぶりの青空ですな。






昨日、曇り空の軍艦島を見ながらお昼を食べたレストランからも、この青さ。
お盆過ぎてもけっこう泳いでますね。






今日もこの海岸線を走りますが、調子良かったのは最初だけ。
身体のリフレッシュって、なんていい考えって思ってたけど、えれー勘違い。
めっちゃ、アヂーーーー
なんか、だんだんと息苦しくなって力が抜けてきた。

やっぱ、お盆の暴飲暴飲の祟りでしょうか。






ひょっとして、遅い朝食というか早い昼食というか11時に食べたチャーハンじゃ足りなくて、ハンガーノック???
用心のために、速攻回復のコーラとキャベツメンチカツパンをゲットしましたが。
でもコンビニに1ミリの日陰もなく店内に食べるところもない。






この日陰、助かります。
ヘルメットも靴も脱いで補給ついでに休憩をとりました。
それにしてもほんの15キロぐらいでこの体たらく。
熱中症?飲み疲れ?それとも根源的な老化でしょうか?

もう引き返そうかなと思ったけど、明日からまた雨だそうなんでもう少し行ってみます。






長崎港もこげな感じです。晴れてるけどその分相変わらず暑い。
おまけに出がけにOGKのサングラスのフレームが割れまして、
普段用のを掛けてきたら、グラスが小さいせいか汗が目に入って痛いのなんのって。






こんなものを食べたいんですが、港じゃここも影がない。






何もしなければ、好き好んで昼間の公園になんかいきませんが、
炎天下を走った後ではこの木陰のベンチが天国です。






アイスを食べて、ベンチでこんな雲を見てるともう動きたくない。
なんなら3泊ぐらいできそうだ。






それでも走り出すとやっぱ疲れてますな。もう身体がグッタングッタンです。
夏の昼間は走るもんじゃない!!!
花を見たって感動もなく、もうブルベの終盤みたいな気分。辛れぇなー
ゴールの写真も撮り忘れてしまった(>_<)






やっとこさで帰宅。
汗を流したあと、夕方、車でちょっと外に出てみた。

堤防の向こうの雲仙岳と天草に雲が沸いてますな。
明日は雨だそうです。

それにしても、60キロぐらいでこれほど疲れてしまうとは。
鍛え直さないと当分ブルベは無理っぽいですな。