まぁまぁ、とりあえず伊勢エビまつりです。


えっ、これが伊勢エビまつり?って思うでしょうが、
これは今日のオープニングイベントのアトラクションでありまして・・・

今日から9月中旬まで野母崎の飲食店で伊勢えび料理が楽しめます。

で、今日のイベントでは、






すぐに乗れるようになるカヌー体験や、











必ず釣れる釣り堀や、






たぶん、この夏、世界で最後のペーロン大会などありまして。






そんなペーロンに1週間前から参加してます。
誰が参加してるかって?






もちろん、茶髪の次男坊です。(ついでに眉も剃ってます。)
原チャリの免許しかない彼が長雨のせいでバスで帰って来たもんだから、動きが取れません。
暇と気力を持て余してのペーロンです。






そんな茶髪をとても可愛がってくれる叔母さんから、ペーロンお疲れさまと差し入れです。
もう1尾加えて、軽く諭吉越えです。






それではと、1尾は刺身に、
残りはぶつ切りにして定番のみそ汁にしましたが、それでもお椀からはみ出します。

ところが、肝心の茶髪はペーロンの打ち上げで帰ってきませんがな・・・

そんなこんなの8月も今日が晦日となりまして。