ようこそ。AJ長崎御一行様。


曇り、ひょっとしたら雨。って思ってたら青空に。

久しぶりに樺島灯台へやってきました。岬の先に小さくあるのが灯台です。






灯台への道すがら、ここだけに赤いカンナが唐突に咲いている。






青や緑の背景に浮き出すほどの朱。いきなり出会うとちょっとびっくり。

で、なんでいきなり樺島灯台かといいますと、
今日は来年のブルベコースの試走にAJ長崎御一行様がいらっしゃいます。
お迎えしようかと思いまして・・・






この暑い中、ようこそ。
既に樺島灯台まで往復し、リップルに到着しました。






そしてここに、自転車乗りの「たいしたことないよ。」詐欺に騙された者、ひとり。
思考停止、感情凍結、まるで矢吹丈のノーガード戦法のように、ゆらゆらとやってくる。

自転車乗りは嘘つきだ。奴らの常識は非常識だ。騙されるんじゃないぞ。






美味しいスイカが手に入らなかったんで、梨とブドウを差し入れ。
少しは休憩になったでしょうか。






さて休憩後、次の目的地伊王島灯台に向けて出発です。
詐欺被害者はとっくに(帰りたい一心で)、先の方にスタンバッてます。






皆さん、暑い中お疲れ様でした。
来年は、できれば平坦基調でお願いいたします。是非とも!!!
いらんとこ、登らんでいいよ。






今日のお気に入り。
咲き始めのカンナは凛として。

明日から伊勢エビまつりだよ〜。