秋。夕焼けばかりのの夕方ポタでした。


夜半から大雨警報発令。もう、どんな天気なんでしょうか。
それでも夕方には晴れてきた。

となればポタリングです。
いつも通り、半袖・レーパンで走ると「おっ、ちょっと寒いか。」と思うくらい涼しくて。
低気圧が通過して湿度が下がったのか。
これまでは、雨が上がると蝉が鳴きはじめてたけど、今日はもうアキアカネが飛んでます。






今日は海の夕陽ばかりの写真が続きますが、間違いなくポタってますよ。
おっ、ここじゃ赤潮が発生してますね。






で、その沖を見ると軍艦島の西端の先に五島列島が。
湿度が下がって視界が澄んできたのは間違いないようです。






夕方ポタの復路。
空は刻々と色を変えていきますな。






ならばと、今年オープンした高浜海水浴場のレストラン、nomon's cafe'から夕焼けを。
弟君(恐れ多くも・・・)、あのとき見ることができなかった夕焼けです。
これから先、ますますいい色の空や海となっていくはず。

コンパクトデジカメの無修正でもここまで写せますが、
肉眼で見るとさらにさらに圧倒的な大きさで迫ってきます。






その夕景をJAZZが静かに流れるnomon's cafe'の店内から。

この時期、夕方6時から7時がよろしいかと。
コーヒーだけでもゆっくり過ごせますよ。

但しこの写真、ポタリング中ですから、ぴちぴちレーパンで撮りました。
女性の店員さんがドン引きしたのは内緒です。






さてさて、リップルまで帰ってきました。
楽しい、涼しい夕方ポタでした。

明日は飲み会です。と先に言い訳を・・・