樺島灯台で。えっ、桜?


今日は地域の芸能発表会と敬老会とおめでたいいベントが2つもありまして、
ぶじ終了して戻ったのが3時。急いで家の掃除をしたらスゴイ汗。

汗をかきついでと気分転換に4時からいつものポタリングに出かけました。






でも、今日はなんだか動悸が早くてちょっとつらい。
日頃の飲みすぎが祟ってきたか。
帰りのコンビニでコーラとパンを買って一休み。少し落ち着きました。






今日のポタリング終了。
でも、一汗かいて動悸も治まってきたら何だか物足りない。
それではということで、先日てれすけさんも行った向こうに見える樺島灯台へ足を伸ばしましょうか。






樺島大橋の上から。もう5時半なのにまだ暑い。






疲れたらいつでも帰るつもりだったけど、登りだすと登るもんですね。
向こうの天草は残念ながら霞んでますな。






そのまま灯台へ向かうけど、んっ、この木、花が咲いてます。






最近の雨と風で葉が散って、ここ数日暑くなったんで春と勘違いしての狂い咲きでしょうか。






この時期にこの花びらを見ると、ちょっと不思議な感覚で。






さてさて、着きました。樺島灯台
まだ明るいのか灯は入ってません。当然回ってもいませんよ。






ここからの夕陽も久しぶりですな。






6時半、日が落ちるのが早くなりました。
今日はスッキリ。