早くも台風のうねりが・・・

朝方、曇ってはいるものの穏やかだった海も・・・






昼過ぎからは台風のうねりが届きはじめた。
今度の台風もスピードが遅い。
本体はまだ中国大陸近くだというのに、うねりだけは律義にやってきます。






大潮の満潮時のうねりですから、波が砂浜の上の方まで、
ワォーと左右から包み込むように駆け上がってきます。

この写真の右側がウミガメの卵があるところ。
砂の上に出たいだろうけど、こんな時に這い出したら大変だ。
柔道一直線の地獄車10連発ぐらい大変だ。






こんなうねりですから、国道沿いもグゥゥゥゥゥっと潮が引いて。






ドッバァァ〜ンと打ちあがります。

また車は潮まみれ。
毎度のこと、洗車する気にもなんねぇーな。

そんなこんなで今日もポタリング無し。
へやトレとローラー台、頑張ります。

海辺の人は大変だと思ったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

ポタリング ブログランキングへ