エントリー峠を越えて。


Tシャツはこんな空を待ってました。

















さてさて、表題のエントリー峠ですが、
申し込みに必要な証券番号がわからないんで電話してみました。

コールセンターって、どこも繋がりにくくて電話するのも億劫になりますが、
この自転車保険のコールセンターは呼び出し2回で繋がりました。

最近、話題になりだした自転車保険ですが、
やっぱ利用する人の裾野はまだまだ狭いようです。
今、どうしても保険が必要なのはブルベライダーぐらいでしょうからね。
まぁ、そのおかげで電話が繋がりやすくて助かりましたが・・・

「もしもし。申し込んだ保険の仮証券の書類に証券番号がなくて困ってるんですが・・・」

「お電話ありがとうございます。証券番号はコンビニで印刷された仮証券に記載されておりますが・・・」

「えっ、・・・・、あっ!」(゜o゜)
「あっ、ありました。ごめんなさい。よく見てなくてぇぇぇぇぇ・・・」

「いえ、こちらこそわかりにくくて申し訳ありませんでした。」

・・・・・・

なんという体たらく。ほんとに情けない。

で、一度に聞けばいいものを電話を切ってから思い出して、また電話。
2回のコールで繋がります。

「あの、ブルベは大丈夫ですよね。」

「えっ、ブルベですか。公道を走るんですよね。
道路を封鎖したりタイムを競ったりしないのであれば大丈夫ですよ。」

多分、対象になるだろうと思って申し込みましたが、確認が取れて安心しました。
それよりも、担当者の方がブルベをご存じで助かりました。
そもそもブルベって何よ。って聞かれたら説明が面倒くせえなぁって思ってましたから。


ということで、先ほどエントリーが無事終了いたしました。\(~o~)/

あとは、当日の天気次第です。
今回は、雨でも風でもどうしても走りぬくぞ!!!
というほど、モチベーションが上がってるわけじゃないんですよ。






いい天気です。
水平線がくっきりと見えて気持ちいいですね。

当日がこんな日だったらいいのにねと思ったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村