夜ポタで、街なか走ったぞ。

今日もこんな日が・・・






こんな色になった頃に、夜ポタに出発。
なんで夜ポタかというと、
明日、とあることでバスで街なかまでいくんですが、帰りは現地解散。
でもせっかくの秋晴れ。じゃそこからポタリングしようと今日からの仕込みです。
自転車を街なかの駐車場に預けにいきます。
帰りは通勤してる友達に送ってもらいます。






頑張って走って女神大橋。止まって撮ってもぶれてます。
なんでぶれてるか。
久しぶりに、街なかの夕方の通勤時間帯を走ってみたら、
原付との路肩争い、ビッグスクーターのでっかい音、
そしてもちろん、車やバスからの迷惑視線。
そんなこんなと戦いながら走っていたら、最初はおっかなびっくりが、
慣れてきたら、なんか楽しくなってきてアドレナリン爆発です。
ほんと楽しい♪






出島ワーフ前の光のオブジェ。
街なかって夜遅くてもあかるいね〜。半島の先端じゃ分かりませんよ。

帰りは、自転車無いけど、友達の車で輪行です。もちろん輪行だからビールつき!!!






家に戻ったら、(たぶん)酔ってポチったCDが届いてた。
黒いオルフェって題ですから、ブラジル系のJAZZでしょうか。
リーダーのニルソンなんとか。聴いたことねぇ〜な。
よかったら報告します。






そういえば、ジョー・サンプルさん、9月に亡くなってましたね。
WOWOWでみたランディ・クロフォードのライブの最後でテロップで流れてた。
ランディ・クロフォードとジョー・サンプルといえばクルセイダーズのStreet Life。
番組MCのピーター・バラカンさんがこの曲でランディ・クロフォードを知ったと言ってたけど、
ワタシもこの曲でランディ・クロフォードとクルセイダーズを知りました。
それほどのビッグヒットだったよね。

で、このライブ、たぶん去年だと思いますが、ジョー・サンプルはドクターストップ。
その代わりに後のベーシスト、ジョー・サンプルの息子、ニコラス・サンプルがトリオを組んでバックやってます。
お父さんによく似てますな。

知ってる人が亡くなっていきます。順番なんでしょうがなんとも淋しい。


さあ、それはそれとして明日もポタリングです。


遊び過ぎじゃねーか。いえいえそんな。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村