FLAMENCO JAZZ

最近、ずっとこんな暗い空ですな。






港も冬の風。夜になってもゴーーーって鳴いてます。


さて、前にも申し上げましたが、ワタシは朝ドラが苦手です。
朝ドラって、ウソみたいに15分の中で1回や2回必ずいろんな出来事が起こるんですね。
もう、朝からワーワーとうるさいうるさい。
別に嫌悪するほどじゃないんです。
でも、朝の鬱々とした気分の中で、外国から嫁いできた嫁さんの苦労話なんか、ほんとに勘弁してほしい。

今まではチャンネルを切り替えて他局のニュースを見てたからまだ、よかったんです。
ところが、マッサンが始まってから、家人が録画して週末にまとめて見るようになったから、さあ大変。
1週間分が一挙に流れますよ( ; ゜Д゜)

この際だからついでに言いますが、火曜日の夜8時からのNHK歌謡コンサート!!!
空元気の司会者が「あなたの心に名曲を」とか言いながら始まるこの番組と、
大相撲中継が母親のフェバリットです。
近所迷惑な大音量が、ハイビジョンにはどうかと思う演歌歌手のアップとともに流れてきます。
うちはパソコンがリビングにあるんで、
片言の日本語やぐるんぐるん回るこぶしが嫌でも耳に飛び込んできます。

そんなときはパソコンのイヤホンを黙って耳に挿して、jazzradioを聞くんです。
他の音が入ってこないようなボリュームで。






で、最近のお気に入りはFLAMENCO JAZZ。いいですよ。

聴きながら、左手に漢方薬、右手にマウスを握ってたらいつの間にかポチったんでしょうね。
Amazonさんからメールが来てました。






イデアの街

イデアの街

明日着くそうです。
この人誰でしょう。アミーゴってまんまの名前じゃね〜か。
ポチった時は分かってたんでしょうね。






さてさてさて、あの雲が過ぎて風が治まったら明日は晴れです。

ということで明日はせっかくのお天気なんで出掛けます。の予定です。
行き先は雲仙。の予定です。紅葉も見頃だとか・・・

そもそもマッサンって誰だと言う人もポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村