今日から通学合宿です。


今日もあまり時間が無かったんですが、小一時間ポタってみました。






ところがところが身体が重たい。足が回らない。
もう、文字通りのポタリングです。
え〜っ、なんの疲れでしょう。参りました。
それでも急いで帰ったのは今日から通学合宿なんです。






野母崎小学校6年生が高浜と脇岬の公民館に分かれて、
公民館に泊り、そこから学校へ通う4泊5日。






その間、家には帰らず自分たちで3食準備します。






サポーターは大学生。






子供たちは6合のお米を持参し、






近くのスーパーで買い物をして、











公民館の炊事場で、






自炊です。どんなに時間がかかっても・・・






公民館にはお風呂が無いんで、近所で貰い風呂。

7時半過ぎにはうちにもやってきます。

ランキングに参加中。
風呂の掃除は終わったん?って思ったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村