明日は雪が降るそうな。


1年で最も日暮れが早いこの時期。
仕事帰りに急いで夕景をとっても間に合わない。
ましてや、ここ数日の曇りや雨となるとね。

群青の空と海。

暗い空ですか。海は静かそうですか。

でもほんとはね、海からまっすぐに風が吹き上げてるんですよ。
ついでに砂も投げつけるようにして。車にも身体にもカメラのレンズにもね。
三脚を立てても倒れそうで支えてます。

そんな日はもちろん外は走れません。自宅でローラー台です。

でも、ただのんべんだらりと漕いでても、そんなのは家の中のサイクリングだ!!!
って、BSのチャリダーが言ってたんで、ちょっと工夫してみました。
ネットでググってみると、ローラー台に乗る前に筋トレをすると効率的だとか。

高齢者なワタシの場合、無理は禁物です。
ことさら身体をいたわりながら、今日はダンベル、明日はローラー台、次の日は部屋トレと、
少しづつ少しづつ、やってたんですがこれだと効率が悪いと。

ならばと今日は、30分筋トレとダンベルをやって、そのあと30分ローラーを踏みましたよ。
確かにローラー台を踏み始めて5分ぐらいから汗が噴き出てきます。
それに身体が既に暖まっているんで、寒くてもレーパンとTシャツでローラーに乗れますな。






今日は始めたのが10時過ぎで終わったのが11時過ぎ。
ちょっと遅かったけど、やり終わるとさっぱり。
仕事のやれやこれや、食い過ぎた夕食も全てさっぱり。

風呂上がりのジンがことさらに美味い。

結局それかよって、結局それです。ポチっと・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村