ローラー台の楽しみ。


今日も一日、雨でした。その雨が上がった日暮れごろ。
子供会が公園の柵にクリスマスイルミネーションの飾り付けを。






点灯式は土曜日でしょうか。

そういえば、昨日も雨。
昨日の発起人自分、参加者自分の一人宴会に突入する前に、
車検に出してた車を取りにいったんですが…

その帰り、車屋さんから交通量の多い国道へ右折しようと、
左右の車の切れ目を待っていると、右側からバイクが3台。
でもよく見ると脚が動いてる。

なんと蛍光色のレインウエアを着たロードレーサーが3人。
隊列組んで走り抜けていきました。あの雨の中を…
反射ベストこそ無いものの、まるでブルベ!!!
でもオフシーズンだしね。
いや〜、ビックリしました。

ワタシは雨の中は走りません。だから今日はローラー台で頑張りました。
聞くところによると、世の中にはローラーブルベというものがあるらしく・・・
何が嬉しくて100キロも200キロもローラー台に乗り続けることができるのか?
世の中にはそんな超変態さんがまだまだたくさんいるんですね。






ワタシの場合はなにか気を紛らすものがないと30分が限度です。
先日までは、吉本新喜劇の茂三じいさんが定番でしたがいいのを見つけました。

BSマンガ夜話 YOUTUBEにアップされました。
その昔、リアルタイムで見てたんでなんとも懐かしい。
そもそも、いしかわじゅん岡田斗司夫夏目房之介のレギュラー陣が素晴らしい。
岡田斗司夫さんなんか痩せた今よりこの頃が楽しそうです。
この前のローラー台の時には、マカロニほうれん荘の回を。

で今日は、名作中の名作、あしたのジョー
なにより夏目房之介が解説する「夏目の目」がことさら熱く秀逸です。

こりゃ、当分楽しめますな。皆様もどうぞ、ご一覧を。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村