ベル、付けました。

昨日は忘年会の第2段、いやいや疲れました。




これは昨日の海。やっと嵐が過ぎました。






まだ風は少しありますが、待ちかねたように船が出てますね。






今日こそホイール交換だと思いましたが、朝から雨。
それよりも忘年会の連荘が辛い。そんな歳なんです。

で、お手軽なベルの取り付けだけやってみました。
本当は東京ベルが良さそうなんですが、
キャットアイのベルは同じキャットアイのライトのベルトに一緒に付けられます。
写りが悪いのはご勘弁。
全く邪魔にならないけど、音は小さくて響きもダメ。
でもそれでいいんです。

法規上決まってるから付けるだけで、実際は使わないし使えないでしょ。
歩行者に対して鳴らすと横柄だし、車にはそもそも聞こえないし。
どうしても必要な時は、言葉で「すみません。」って言えばいいしね。

規制もいいけど、今に合わないものは見直した方がいいと思うけど。

あっ、そういえば今日は3日連続の忘年会第3弾です。
さすがに今日は・・・


ハンドルキーパーに徹します。

ランキングに参加してます。よければポチっと。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村