あれっ、勘違い。


今日は暖かったですね。明日は雨みたいで残念ですけど。

さて、先日のホイール交換の時のお話。

実はスプロケを乙女ギアの30Tに交換した際、すり減ってきた後輪のタイヤも23から25へ交換。
但し、前輪はそれほど減ってなかったんで、23のまま。つまり前23、後25となりました。

前 古い23  後 新しい25






ところが今回のホイール交換時に見てみると、新しい25の方が台形に減っていた!(分かりづらいけど)

おおおぉ、なんだかんだと言っても自転車に乗りだして約5年。
後輪をズリズリズリッと擦り減らすほどの駆動力が身についてましたか(嬉)

で、古い23はお役御免となり、
前 古い25 後 新しい25 とローテーしながら交換終了。(この時点でも気付いてない)

それからしばらくしてローラーに乗ろうと準備してた時にやっと気付いた。
後輪の擦り減りはローラー台でした(~_~;)
そりゃ、前は減らないはずだ。

このままローラー台に乗り始めると、ろくに外も走らないうちにまた後輪が擦り減ります。






そこで、お役御免となった古い23が復活。ローラー台専用です。
付け替えが面倒だけど、当面これでやってみましょう。

早く気付けよと喝を入れたポチをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村