今夜もたこ焼き。じゃなくて・・・


朝は日が射しました。
釣り師の間のネットワークでいかなる情報が流れたのか、朝から数人が竿を出していた。
けど、あとは一日中、雨や曇り。パッとしませんでしたね。

毎日、仕事や私事がなんだかんだと途切れることがないから、どっかで区切りをつけて一休みしたいもの。

今日はそんな区切りの日。そんな日はそうだ。タコ焼きでビールを飲もう。






前回の細い竹串じゃなくて、割り箸の先を研いでみた。






今日のメイン具材は餅とスモークチーズ
分かんないでしょうが、奥の2列が餅で、手前がチーズです。
今回も蛸が用意できなかったんですよ(~_~;)






もう手慣れたもんです。既にたこ焼きマスターの域ですな。(たこ焼きじゃないけど。)
コツを掴んでくるっと丸まると快感です。






で、餅は正解。スモークチーズは焦げ臭さがより強調されて、これは失敗。

まぁ、それでもまた一つスキルが身につきましたね。
これからの老後を考えると、手に職をつけることはいいことです。これをドラクエ風に言うと・・・

勇者は温かい食い物の呪文を習得した。 タコヤッキ〜 MPが13上昇した。
この先も友と旅を続けながらコインを集め、いつかは道具屋で黒檀のたこ焼刺しを手に入れたい。


・・・・・・


こんな楽しみしか・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村